Blitzで使用できるヤングヒーロー一覧
この記事ではBlitzで使用できるヒーロー一覧をまとめてみました。
FLESH AND BLOODではヒーローが特定の種類のトーナメントで優勝するたびにLiving Legend ポイントを獲得し、Blitzでは500ポイントを超えるとそのヒーローは《Living Legend》となり使用禁止となります。
《Living Legend》の記載のあるヒーローは公式の試合では使用できないためご注意ください。
※Living Legendのヒーローは時間の経過とともに変化しますので詳細は【FLESH AND BLOOD公式 Living Legend】にてご確認ください。
Assassin
Arakni
あなたが契約(contract)持つカードをプレイするたび、あなたは対象の対戦相手のデッキの一番上のカードを見てよい。あなたはそれを一番下に置いてもよい。
ヒーロー名 | Arakni |
収録セット | Dynasty (DYN) |
クラス | Assassin |
Arakni, Solitary Confinement
各ターン、あなたのStealthを持つ最初のアタックはgo againを得る。
ヒーロー名 | Arakni, Solitary Confinement |
収録セット | Outsiders(OUT) |
クラス | Assassin |
Uzuri
ターンに1回限定のアタックリアクション – 手札からカード1枚を裏向きで追放する。:この方法で追放されたカードを表向きにする。それがコスト2以下のアタックアクションカードの場合、アクティブチェインリンクからstealthを持つ対象のアタックカードを持ち主のデッキの一番下に置き、追放されたカードをアタックカードとしてアクティブチェインリンクの上に置く。
ヒーロー名 | Uzuri |
収録セット | Outsiders(OUT) |
クラス | Assassin |
Nuu
あなたのステルスによる攻撃は、”このチェーン・リンクの解決時に、これを防御するすべてのアクション・カードを追放する。”を得る。
インスタント -[3 – 気]: 対戦相手のヒーローのデッキの一番上のカードを見る。それが青なら、あなたはそれを追放してもよい。ターン終了時まで、あなたはそのヒーローの追放されたゾーンから青のカードを、その1コストを支払わずにプレイしてもよい。
ヒーロー名 | Nuu |
収録セット | Part the Mistveil (MST) |
クラス | Mystic Assassin |
Bard
Melody, Sing-along
あなたが歌(song)をプレイするたび、ゲーム内の他のヒーローの数と同じ数の銅トークンを作成する。
ヒーロー名 | Melody, Sing-along |
収録セット | Round the Table: TCC X LSS (TCC)※構築済デッキ |
クラス | Bard |
Yorick, Weaver of Tales
ゲーム開始時、すべてのヒーローはスタートデッキをシャッフルします。このゲームではすべてのヒーローが同じデッキと墓地を共有する。
ヒーロー名 | Yorick, Weaver of Tales |
収録セット | Promo |
クラス | Bard |
Brute
Kayo, Berserker Runt
あなたが基本パワー6[パワー]以上のアタックアクションカードをプレイするたび、6面ダイスを振る。
• 1~4 – 攻撃の基礎[パワー]が半分になる。(端数切り捨て)
• 5,6 – 攻撃の基礎[パワー]が2倍になる。
ヒーロー名 | Kayo, Berserker Runt |
収録セット | Crucible of War (CRU) |
クラス | Brute |
Rhinar
アクションフェイズ中にパワー6以上のカードを捨てた時、威圧(Intimidate)する。(対象のヒーローは、自分の手札からランダムなカードを1枚裏向きで追放する。エンドフェイズ開始時、この方法で追放されたカードをすべてオーナーの手札に戻す。)
ヒーロー名 | Rhinar |
収録セット | Welcome to Rathe (WTR)・Heavy Hitters(HVY)他 |
クラス | Brute |
Levia
このターン、あなたのバニッシュゾーンに【パワー】が6以上のカードが置かれていたなら、エンドフェイズの間あなたのカードはBlood Debtを失う。
ヒーロー名 | Levia |
収録セット | Monarch (MON)・Dusk Till Dawn(DTD) |
クラス | Shadow Brute |
Guardian
Betsy
あなたがコントロールする攻撃が賭け(wagers)を行うたび、あなたは[2-リソース]を支払ってもよい。そうした場合、その攻撃はパワー+1とオーバーパワーを得る。(1枚以上のアクションカードで防御することはできない)。
ヒーロー名 | Betsy |
収録セット | Heavy Hitters (HVY) |
クラス | Guardian |
Bravo
アクション – [2 リソース]:ターン終了時まで、コスト [3 リソース] 以上のゲインを持つあなたの攻撃アクション カードはdominateを得る。Go again (防御側のヒーローは手札から 1 枚以上のカードを使って攻撃を防御することはできません)。
ヒーロー名 | Bravo |
収録セット | Welcome to Rathe (WTR) |
クラス | Guardian |
Brevant, Civic Protector
あなたのデッキには騎士道(Chivalry)が何枚入れてもよい。
あなたが他のヒーローを守るたび、マイトトークンを1体生成する。
ヒーロー名 | Brevant, Civic Protector |
収録セット | Round the Table: TCC X LSS (TCC)※構築済デッキ |
クラス | Guardian |
《Living Legend》 Oldhim
EarthとIceのエッセンス(あなたのデッキにEarthとIceのカードを入れてもよい)
各ターン1回限定ディフェンスリアクション- [3リソース]: これによりEarthカードがピッチされた場合、このターン次にOldhimに与えられる2ダメージを軽減する。これによりIceカードがピッチされた場合、アタックしているヒーローは自身の手札からカードを1枚デッキの一番上に置く。
ヒーロー名 | Oldhim |
収録セット | Tales of Aria (ELE) |
クラス | Elemental Guardian |
Valda Brightaxe
アクションフェイズ中、対戦相手がカードを1枚引くたび、この方法で引いたカード1枚につきSeismic Surgeトークンを生成する。
あなたのターンの開始時に、あなたが3つ以上のSeismic Surgeトークンをコントロールしている場合、このターンCrushを持つあなたのカードはdominate を得る。
ヒーロー名 | Valda Brightaxe |
収録セット | Everfest (EVR) |
クラス | Guardian |
Yoji, Royal Protector
ターンに1回限定のインスタント [3 – リソース]:次に他の対象のヒーローがこのターンにダメージを与えられる場合、代わりにそのダメージはYojiに与えられ、そのダメージを1点軽減する。
ヒーロー名 | Yoji, Royal Protector |
収録セット | Dynasty (DYN) |
クラス | Guardian |
Illusionist
Enigma
あなたの毎ターン最初のSpectral Shieldの攻撃コストは[1-リソース]少なくなる。
ターンに1回限定のインスタント -[3 – 気]: パワー+1カウンターを持つSpectral Shieldトークンを1体生成する。
ヒーロー名 | Enigma |
収録セット | Part the Mistveil (MST) |
クラス | Mystic Illusionist |
Dromai
あなたが赤のカードをピッチするたび、Ashトークンを生成する。(赤のカードとは、赤のカラーストリップが付いたカードである。)
このターンにあなたが赤のカードをプレイしていた場合、あなたがコントロールするドラゴンはgo againを得る。
(Ashの上にオブジェクトがあるなら、それはPhantasmを持つ。)
(チェーンリンクの解決前に攻撃しているドラゴンが死亡した場合、go againを得ることはできない)
ヒーロー名 | Dromai |
収録セット | Uprising (UPR) |
クラス | Draconic Illusionist |
Prism
ターンに1回限定のインスタント – [2リソース]:プリズムのソウルからカード1枚を追放する: スペクトラル・シールド・トークンを1体生成する。(「あなたのヒーローがダメージを与えられるなら、代わりにSpectral Shieldを破壊し、その発生源が与えるであろうダメージを1防ぐ」を持つイリュージョニストのオーラである)
ヒーロー名 | Prism |
収録セット | Monarch (MON) |
クラス | Light Illusionist |
Prism, Advent of Thrones
アクション・フェイズ中にヘラルドを名前に含むカードがプリズムのソウルに置かれるたび、あなたは自分の山札からフィグメント1枚を探し、アリーナに置いてからシャッフルしてもよい。
ターンに1回限定のインスタント(2 – リソース)、プリズムのソウルからカード1枚を追放する: あなたがコントロールする対象のフィグメントを覚醒させる。(それを裏返す)
ヒーロー名 | Prism, Advent of Thrones |
収録セット | Dusk Till Dawn(DTD) |
クラス | Light Illusionist |
Mechanologist
Dash
あなたはコスト2 以下のMechanologist アイテムをアリーナに出してゲームを開始できる。(それはアリーナに出たものとみなす。)
ヒーロー名 | Dash |
収録セット | Arcane Rising (ARC) |
クラス | Mechanologist |
Dash, Database
あなたはいつでも自分のデッキの一番上のカードを見てもよい。
ターンに1度、あなたはあなたのデッキの上からコスト0か1の機械学者(Mechanologist)のアイテムを、インスタントであるかのようにプレイしてもよい。それをプレイするためには追加で[1リソース]を消費する。
ヒーロー名 | Dash, Database |
収録セット | Bright Lights (EVO) |
クラス | Mechanologist |
Data Doll MKII
コスト2以下のMechanologist アイテムがデッキから追放ゾーンに置かれるたび、それをアリーナに置く。
ヒーロー名 | Data Doll |
収録セット | Crucible of War (CRU) |
クラス | Mechanologist |
Maxx Nitro
ターンに1回限定のアクション — [2リソース]: 蒸気カウンター2個を持つハイパー・ドライバー・トークンを1体生成する。このターンにブーストしていた場合のみ、この能力を発動する。
あなたがコントロールするHyper Driverはcrankを得る。(それがアリーナに出たとき、あなたはそこから蒸気カウンターを1個取り除いてもよい。そうした場合、アクション・ポイントを1点得る)
ヒーロー名 | Maxx Nitro |
収録セット | Bright Lights (EVO) |
クラス | Mechanologist |
Professor Teklovossen
対戦相手のヒーロー1体につき、Evosのプレイコストが[1リソース]少なくなる。
あなたは自分のバニッシュゾーンからEvosをプレイしてもよい。
ヒーロー名 | Teklovossen |
収録セット | Round the Table: TCC X LSS (TCC)※構築済デッキ |
クラス | Mechanologist |
Teklovossen
あなたは自分のバニッシュゾーンからEvosをプレイしてもよい。
ターンに1回限定のインスタント- (3 – リソース): あなたはこのターンに次のエヴォをインスタントであるかのようにプレイしてもよい。そのとき、カードを1枚引く。
ヒーロー名 | Teklovossen |
収録セット | Bright Lights (EVO) |
クラス | Mechanologist |
Merchant
Genis Wotchuneed
各ターン1回限定アクション [2リソース]:他の各ヒーローは自分の手札からカードを1枚を自分のデッキの一番下に置いてもよい。そうした場合、そのヒーローはカードを1枚引き、あなたはSilverトークンを1つ生成する。あなたがこの方法でSilverを得られなかった場合、あなたはカードを1枚引く。Go again
ヒーロー名 | Genis Wotchuneed |
収録セット | Everfest (EVR) |
クラス | Merchant |
Kavdaen, Trader of Skins
ターンに1回限定のアクション – [3リソース]:ヒーローのライフが他のどのヒーローよりも多い場合、ライフ1を失い、Copperトークンを1つ生成する。その後、他のどのヒーローよりもライフが少ない場合そのヒーローは、ライフ1を獲得する。Go again
(アクション- 4リソース,Copperを破壊する:カードを1枚引く。Go again)
ヒーロー名 | Kavdaen, Trader of Skins |
収録セット | Crucible of War (CRU) |
クラス | Merchant |
Squizzy & Floof
対戦相手の各ヒーローのターンの開始時、そのヒーローは自分の手札にひび割れボ ーブル(Cracked Bauble)を1枚作成してもよい。その場合、あなたはゴールドトークンを1つ生成する。
ヒーロー名 | Squizzy & Floof |
収録セット | Promo |
クラス | Merchant |
Ninja
Benji, the Piercing Wind
あなたがコントロールする【パワー】が2以下の攻撃アクションカードは、手札のカードでは防御できない。(これには防御リアクションカードも含まれる。)
各ターン1回限定効果 -あなたがコントロールするアタックアクションカードがヒットしたとき、このターンのあなたの次のアタックは【パワー】を+1する。
ヒーロー名 | Benji |
収録セット | Crucible of War (CRU) |
クラス | Ninja |
Fai
あなたは自分の墓地にフェニックスの炎がある状態でゲームを開始してもよい。
各ターン1回限定インスタント- [3リソース]: あなたの墓地にあるフェニックスの炎をあなたの手札に戻す。この能力のコストは、あなたがコントロールしているドラコニック・チェーンリンク1つにつき[1リソース]少なくなる。
ヒーロー名 | Fai |
収録セット | Uprising (UPR) |
クラス | Draconic Ninja |
《Living Legend》Ira, Crimson Haze
毎ターンあなたの2回目の攻撃は+1[パワー]を得る。
ヒーロー名 | Ira |
収録セット | Crucible of War (CRU)・Round the Table: TCC X LSS |
クラス | Ninja |
Katsu
各ターン1回限定効果 -各ターン、あなたのコントロールするアタック・アクションカードがヒットしたとき、コスト0のカード1枚を捨ててよい。
そうした場合、自分の山札からComboを持つカード1枚を探し、表向きで追放し、山札をシャッフルする。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。
ヒーロー名 | Katsu |
収録セット | Welcome to Rathe (WTR)・Outsiders(OUT) |
クラス | Ninja |
Zen
各ターン1回限定インスタント – [3 – 気]: あなたの手札にCrouching Tigerを1体生成する。あなたのデッキからコンボを持つカード1枚を探し、それを追放し、その後シャッフルする。あなたはこのターンにそれをプレイしてもよい。
ヒーロー名 | Zen |
収録セット | Part the Mistveil (MST) |
クラス | Mystic Ninja |
Ranger
Azalea
各ターン1回限定アクション- 0: アーセナルからカードを1枚をデッキの一番下に置く。そうした場合、あなたのデッキの一番上のカードを表向きでアーセナルに置き、それがarrowカードの場合、それはターン終了時までdominateを得る。Go again
ヒーロー名 | Azalea |
収録セット | Arcane Rising (ARC)・Outsiders(OUT) |
クラス | Ranger |
Lexi
IceとLightningのエッセンス(自分の デッキにアイスとライトニングのカードがあってもよい。)
各ターン1回限定アクション- 自分のアーセナルの裏向きのカード1枚を表向きにする: そのカードが雷属性のカードだった場合、このターンの次の攻撃はgo againを得る。そのカードが氷属性のカードだった場合、対象のヒーローのコントロール下にFrostbiteトークンを1体生成する。go again
ヒーロー名 | Lexi |
収録セット | Tales of Aria (ELE) |
クラス | Elemental Ranger |
Riptide
あなたが手札からカードをプレイするたび、あなたは手札を1枚裏向きに自分のアーセナルに置いてもよい。
あなたがコントロールする罠が発動するたび、攻撃しているヒーローに1ダメージを与える。
ヒーロー名 | Riptide |
収録セット | Outsiders(OUT) |
クラス | Ranger |
Runeblade
Briar
EarthとLightningのエッセンス(あなたのデッキにEarthとLightningのカードを入れてもよい)
各ターン初めてあなたがコントロールするアタックアクション カードが相手のヒーローにダメージを与えた時、Embodiment of Earthトークンを 1 つ生成する。
各ターン、あなたが2 枚目の「アタックでない」アクション カードをプレイした時、Embodiment of Lightningトークンを生成する。
ヒーロー名 | Briar |
収録セット | Tales of Aria (ELE) |
クラス | Elemental Runeblade |
《Living Legend》Chane
各ターン1回限定アクション- Soul Shackleトークンを 1 つ生成する。
あなたの次のRunebladeかShadowのアクションはgo againを得る。Go again}
ヒーロー名 | Chane |
収録セット | Monarch (MON) |
クラス | Shadow Runeblade |
《Living Legend》Viserai
あなたがRunebladeカードをプレイするたび、このターンにあなたが他のアタックでないアクションカードをプレイしていた場合、Runechantトークンを1つ生成する。
ヒーロー名 | Viserai |
収録セット | Arcane Rising (ARC) |
クラス | Runeblade |
Royal
Emperor, Dracai of Aesir
あなたのデッキには赤のカードしか入れてはならない。
アクション — 3リソース:あなたのデッキから Command and Conquer を探し、それでアタックし、その後デッキをシャッフルする。
ヒーロー名 | Emperor, Dracai of Aesir |
収録セット | Dynasty (DYN) |
クラス | Royal |
Shapeshifter
Shiyana, Diamond Gemini
デッキに任意のヒーローのspecializationカードを入れることができる。
あなたのアクションフェイズ開始時、Shiyanaは次のあなたのターンの開始時まで、対象のヒーローのコピーとなり、「あなたが所有するカードは、他のクラスタイプに加えて、あなたのヒーローのクラスである」を得る。
ヒーロー名 | Shiyana, Diamond Gemini |
収録セット | Crucible of War (CRU) |
クラス | Shapeshifter |
Warrior
Boltyn
このターンにチャージしていたなら、アタック・アクション・カードで防御されている間、あなたがコントロールするアタックの【パワー】は+1される。攻撃反応 – Boltynのソウルからカード1枚を追放する: 対象の基礎パワーより大きいパワーを持つアタックは go againを得る。
ヒーロー名 | Boltyn |
収録セット | Monarch (MON)・Dusk Till Dawn(DTD) |
クラス | Light Warrior |
Dorinthea
各ターン1回限定効果- あなたがコントロールする武器がヒットした場合、このターンその武器で追加で1回アタックしてもよい。
ヒーロー名 | Dorinthea |
収録セット | Welcome to Rathe (WTR) |
クラス | Warrior |
Dorinthea, Quicksilver Prodigy
Dawnblade, Resplendentが毎ターン初めてGo againを得た場合、このターンの間、あなたはそれを追加で1回アタックしてもよい。
ヒーロー名 | Dorinthea, Quicksilver Prodigy |
収録セット | Classic Battles: Rhinar vs Dorinthea |
クラス | Warrior |
Kassai
このターンにあなたがカードを1枚引いていた場合、あなたの剣による攻撃の発動コストは[1-リソース]少なくなる。
各ターン1回限定アクション — あなたの墓地から赤と黄のカードを2枚ずつ追放する: 次にあなたがコントロールする武器がこのターンにヒーローに当たった時、ゴールド・トークンを1体生成する。Go again
ヒーロー名 | Kassai |
収録セット | Heavy Hitters (HVY) |
クラス | Warrior |
《Living Legend》Kassai, Cintari Sellsword
各ターンの 2 回目のswordアタックのコストは 1 少なくなる。
あなたのエンドフェイズ開始時、このターンにあなたが武器で2回以上アタックしていた場合、ヒットした武器アタック1回につきCopperトークンを1つ作成する。
ヒーロー名 | Kassai, Cintari Sellsword |
収録セット | Crucible of War (CRU) |
クラス | Warrior |
Olympia
各攻撃が賭けに勝った最初の時点で、ゴールドトークンを1つ作成する。
ヒーロー名 | Olympia |
収録セット | Heavy Hitters (HVY) |
クラス | Warrior |
Wizard
《Living Legend》Iyslander
Iceのエッセンス(あなたのデッキにIceのカードを入れてもよい)
あなたのターンでない場合、あなたのアーセナルから青の「アタックでない」アクション カードをインスタントかのようにプレイすることができる。
対戦相手のターン中にIceのカードをプレイするたび、対戦相手のコントロール下でFrostbiteトークンを 1 つ生成する。
ヒーロー名 | Iyslander |
収録セット | Everfest (EVR)・Uprising (UPR) |
クラス | Elemental Wizard |
《Living Legend》Kano
インスタント – 3リソース:あなたのデッキの一番上のカードを見る。それがアタックでないアクションカードである場合、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、このターン、あなたはそれをインスタントであるかのようにプレイしてもよい。
ヒーロー名 | Kano |
収録セット | Arcane Rising (ARC) |
クラス | Wizard |